
-- -- --

ルナたんとの出会い

2009 04 20

私が、ルナたんと出会ったのは、98年の3月のことでした。

当時、大学生でひとり暮らしをしていた私(歳ばれるなぁw
その頃付き合い始めたばかりの彼氏と、ドライブ中になぜかホームセンターのペットコーナーへ立ち寄りました。二人とも動物好きなので、動物がいそうなところに立ち寄ることはあったのですが・・・。

そこで、子ウサギを発見しました。真っ黒の子が3羽くらい、茶色の子も3羽くらいいたと思います。みんな仲良く寄り添っておねんねしてました。その子たちの水槽には「ロップイヤー」とかかれた紙が貼られていました。どう見ても、どの子も耳が垂れていませんでしたが・・・。 

子ウサギなので、どの子も可愛かったんですが・・・ 正直真っ黒の子よりも、茶色の子の方がプリティに見えました。というのも、黒の子は、真っくろくろで、もふもふしてて、まんまる。正面から見るとお目々がどこにあるかわからない感じだったので(笑)

でも私たちが気になったのは黒の子!しかも、他の兄弟と思われる子たちよりも一回り大きく育った、一番大きい黒の子でした。それがルナたんでした^^

もちろん。ただ、ドライブ中に立ち寄っただけの、ペットコーナー。はなから、ペットを買って帰るつもりなんてありませんでした。一人暮らしだったし、アパートはもちろんペット禁止だし・・・。ましてや、家から離れた知らない土地にあるホームセンターでなんて・・・。

でも・・・ 私たちは、なぜかそこから立ち去ることができなくて、ずっとその子を見ていました。どれくらいそこにいたのかは覚えていませんが、彼が「この子を一緒に育てようよ」と、言った一言が決め手でした。

正直、うさぎさんと暮らしていく自信はありました。というのも、子供のころ、露店で買ったうさぎさんを家で飼っていたことがあるからです。

いつ頃かというと・・・80年代ですね(笑)当時はまだ、うさぎを部屋の中で飼うという人はほとんどいない時代でした。飼い方のハウツー本もない、ペレットの種類も一種類とかしかない時代でした。それでも、その子とは8年間一緒に暮らしたんです。

▼この子が80年代うまれのうさぎ(ミミちゃん)です。
mimi3.jpg

話がそれましたが・・・ そのミミちゃんと暮らしていた経験があったから、うさぎを迎えても、育てていける自信はありました。

ただ「ロップイヤー」というのは、98年当時はまだちょっと珍しかったんです。うさぎらしいうさぎ(ミミちゃん)しか知らない私には、珍しいうさぎとして映りました。しかもまっくろくろ!まっくろくろの珍しいうさぎさんだとしても、ロップイヤーと書かれていて、耳が垂れていなくても・・・関係ありませんでした^^その子をうちの子として迎えたくて^^

▼うちにきて数日の頃のルナたんです。まだデジカメなんて相当珍しい時代で持ってませんでした。
lunako.jpg

そうやって、劇的な(!?)出会いをしたわたしたち^^
11年間の幸せな共同生活が始まりました^^


恋しいなぁ

2009 04 18
もぅ・・・ この正面からのショットがたまりません☆
うちのこ・・・ なんてかわいいんでしょう~!! はぃ、親ばか全開です(笑)
luna1.jpg 
世界で一番かわいいうちのルナちゃんのこと、私に語らせたら、キリないんだけど。
楽しい思い出だけ、いつでも思い出せるように気が向いたら書こうかなって思ってます^^

このブログを始めたのも、ルナがお月様に旅立った後からなんですが
なんていうか、どうもうさぎ不足で^^; うさうさしたいなーって(謎

あ、2008年以前の記事はクルル(NHNJapanがやってたSNSです。なくなりましたw)で書いていたものを持ってきました。


今日はルナの月命日。2ヶ月が経ったんですね・・・。
毎日、毎日、ルナが恋しい、の一言です。

でも、元々うさぎが好きだから、このブログでうさうさしてれば少しは気持ちが落ち着くって言うか、やっぱり癒されるので。

・・・ってな感じで、うさうさブログ始めた感じなのです^^

うちのこ

2009 04 17

世界で一番大切な、うちのこです。ルナって言います。
luna2.jpg 
2009年2月18日にお月様に旅立ちました。
11年間いっしょに暮らしました。
私が自分自身より大切って思えた存在。
どれほど大好きかわからないくらい大好きです。
またいつか一緒に暮らそうね、ルナちゃん。

今年もよろしくおねがいします

2008 01 07

 

image04.jpg 
 
2008年も真っ黒でいきます、
 
ルナたんです。
 
 
大口あいてますが・・・
 
かみついたりしませんw
 
 
日向でお昼寝していて 起きたところです。
 
 
伸び、と 大あくびをしているところで
 
カメラに気付き、固まり・・・
 
へんな顔になってしまいましたw
 
 
最近のルナたんは、
 
年のせいか、足腰が弱ってきているのか
 
転けやすくなってきましたが・・・
 
そして転けたことを笑うと ものすごく怒りますが・・・
 
とても元気なルナたんです^^
 
 
2008年がみなさまにとって素敵な一年になりますように☆
 
今年もどうぞよろしくお願いします。
 
 

【うさ】ひさびさ^^

2007 08 11

 

ご無沙汰してます。
ルナたんです。
 
暑い日が続いていますが、みなさまお元気ですか?
 
 
ルナは相変わらず、まったりのんびり、マイペースに過ごしています。
 
暑さには弱いので、冷房をつけていないと
動こうとはしませんが(苦笑)
 
 
今日は、ルナたんのお昼寝写真をUP♪^^
image01.jpg 
我が家では↑この寝方を「つちのこ」と呼んでいますww
 

image02.jpg 
↑私の好きな寝方「手枕」。
これは右手を枕代わりにして、顔をのっけて寝ています^^
真っ黒黒でわかんないねw
 

image03.jpg 
薄っぺらくなって寝ているルナ^^
 
 
最近ですね・・・
ルナがあまりにも熟睡してると、
心配になってつい起こしちゃう私(>_<)
 
ルナにしてみたら、迷惑だよねー^^;
でも、毎早朝起こされてるし、おあいこかしら☆
 
 
これからも、もっともっと、ずーーーっと
この子と一緒に居たいな、と改めて思ったりする
一緒に過ごす10度目の夏なのです☆
 | HOME | Next »
