
-- -- --

町田リス園

2009 06 11
2009年6月7日(日)町田市にある「町田リス園」に行ってきました♪

お目当ては、もちろん!
うさぎさんです^^

お天気のいい日曜日だったので、家族連れなどで結構にぎわっていました。
うさぎとのふれあいコーナーもあるんだけど、そこは子供たちで混んでいたので、私はウサギスペースにいる、うさこたちのところへ♪

ウサギスペースにいるコたちは、ふれあいコーナーとは違うので、抱っことかはできませんが、ゴハンをあげたり(100円で売ってます)網の隙間から触ることくらいはできます^^

20090607a.jpg 
▲どうしてもロップイヤーに目がいってしまう、私(笑)
 お手々があがって、、お顔洗う直前のしぐさですね♪
 このうさぎっぽさが・・・見ているだけでしあわせ~♪

20090607b.jpg 
▲このロップちゃんの前に張り付いていたら、こんなカワイイショット撮ることができました~
 大あくび~~ うさこのお口が大好きな私・・・たまりませんっ(ウフフ♪

20090607c.jpg 
▲のび&大あくび・・・ときたら、おねんねですね^^☆

20090607d.jpg 
▲って・・・ ここの主役はリスくんたちです~リス園なんだし。
 この手にゴハンを持って食べる仕草が愛らしいんですよね~リスって^^
 リンちゃんを思い出しました~(昔、私が飼っていた、シマリスくんです)

20090607e.jpg 
▲多分、ここの一番のウリはこのタイワンリス放し飼いゾーンです。
こうやって手袋はめて、ひまわりの種を直接あげることができるんです^^



町田リス園公式サイトへ>>

八王子市夕やけ小やけふれあいの里

2009 04 12
2009年3月30日(月)八王子市にある「夕やけ小やけ ふれあいの里」に行ってきました♪
インターネットでうさぎがいて、ふれあえるという情報をみたので^^ 
  
20090330e.jpg 
20090330f.jpg
20090330g.jpg

行ったのは平日だったので、あまり人はいませんでした。
ふれあい広場で遊んでいるうさぎさんは、3~4羽くらいだったかな。奥の小屋の中にはたくさんいたんだけど、そっちは見るだけ・・・。私たち以外に、ふれあい広場にはお客さんもいなかったし、うさぎさんたちはのんびり過ごしていました^^

だっこをしようと思ったんだけど、だっこしようとすると「いやーん」って言ううさぎさんばかりで、かわいそうなので諦めました^^;っていうか、ほとんどのうさぎさんはそうだよね^^;でも後からきた人たちは、捕まえてだっこしてたし、できないことはないです^^

途中から、ふれあい広場に来る人たちが増えたせいか、最初は数羽だったうさぎさんも小屋から広場に出てきて増えました^^
ここは係の人が常にいて、お掃除やお世話をしていました。広場に出すうさぎさんの調節なんかもしてるみたい。

野菜をあげることもできて、切ったにんじんやキャベツなどが入ったカップが100円で売っていました。もちろん、ふれあうために購入^^

みんなに公平にあげようとしたけど、にんじんがきらいな子もいました。そういえば、昔一緒に暮らしてた、うちのミミもにんじんがきらいだったなぁなんて思い出したり^^

入園料金が大人200円で、うさぎさんにあげるごはんを買っても100円。うさぎさんたちの生活費になるなら、全然高くないかな、とか^^

他にも夏は、川遊びができたり、キャンプ場なんかもあるみたいでしたよ☆

20090330h.jpg
ほかにモルモットくんや、ポニーもいました^^ 


八王子市夕やけ小やけふれあいの里ホームページ>>

 | HOME | 
