
-- -- --

たまには更新しないと・・・

2009 11 12

FC2の広告が出てきちゃうんだよね・・・

らっぴぃ(左下にいるウサコ)が、なんかイミフーなこと、書いてくれるから、
ここは大丈夫かなーと思いつつ(←ひとまかせw



なんか、久々にFC2にログインしたら、
お引っ越しツールがCURURUに対応とか書いてあるし。

CURURUまだ終わってなかったんだ・・・
(先走ってもう無くなったモンだと思ってた私w

てか、手動でがんばった私は一体・・・

ま、いっか。



久々なので、ちゃろすけさんの写真でも・・・と、思ったんだけど。

カメラの電源入れようとしたら、バッテリー切れ。
充電しようと思ったけど・・・ いつもの場所に、充電器ないしorz

そえば・・・
この前(ってもう何ヶ月も前w)大掃除&模様替えをしたとき、
どこか別の場所にしまい込んで・・・ それ以来見てないような(汗



と・・・まぁ。
そんなペースで生きてます(何



で。
5月10日生まれのちゃろすけさんは・・・ ちょーど生後6ヶ月になりました。

今月に入った頃から、突然「嫁、嫁、嫁」と騒ぎ出すようになり・・・^^;
いつの間にか、うちのおチビもオトナになったのねぇと(汗

私やだりんの腕、足が「嫁」に見えてしまう年頃なのか・・・(違?w
とにかく、ミョーに絡んできますww

「だーかーらー これは嫁じゃないのー!」
と、言って振り払っても、
ちゃろすけさん、さすが男の子です、
ガッツがあります。

何度拒まれても、
「ぶふー 負けるもんかッ!」
と、挑んでくるので、結構大変。
(・・・とか言いつつ、結構楽しんでるんだけどねw



でも「嫁」探してあげた方がいいのかしら・・・(汗


このブログの近況報告!?

2009 07 28
CURURU(っていうSNS)の閉鎖に伴い、現在お引っ越し作業中です。
と、いってもCURURUは放置ばっかりで、ほっとんど記事書いてませんでした(汗

でも、大切な大切なルナの写真があるので、少し移動させることにしました^^
文章は一瞬でインポートできるけど、肝心な写真の方をコツコツと持ってきています。

CURURUのID(?)は「てうぴょん」でしたが、こちらでは「ろっぷ」と名乗っています。
リアあだ名なので、ピンと来た方はご連絡をw

まぁどちらでも呼びやすい方で呼んでいただいて結構ですよ~^^


img1.jpg 

乾燥ニンジン

2009 07 20
お天気の良い日は、ちゃろのためにニンジンチップスを作ります♪
ちゃろは牧草とペレット(あんまり好きじゃない^^;)が基本のお食事なので、野菜も取って欲しいから♪

ホントは生野菜もあげたいんだけど、まだおチビなのでお腹壊したら大変。。
だから、生野菜はまだ、ほんの少ししかあげてません。

昔、ルナのためにも何回か作ったことがあります^^

作り方は簡単。
お天気の良い日にニンジンを薄くスライス~(私は皮むき器を使ってますv
で、それをお日様に当てるだけ♪

20090720.jpg 
最初はこんな感じ

20090720b.jpg 
お天気が良ければ一日でパリパリに♪
これは前日作ったものを念のためもう一度次の日も干しました~。
(こういうボウルの方がお日様が反射してよく乾くかも。。。

うさぎの本

2009 06 09

昨日、本屋さんに立ち寄って・・・なんとなーく、立ち読み。
うさぎが・・・いや、正確にはルナが恋しくて、
ちょっとウサウサな本でも見ようかなーって思って。

そしたら、「うさぎの時間(no.3)」と、いう本を見つけました。

ぺらぺらとめくって中を見たら、なんともかわいいうさこたちが^^
私が見たのは第3号だったのですが、特集(?)が、「うさぎと会話しよう♪」ってテーマでした。
そこで思わず、立ち読み・・・。
いつもいつも、ルナと会話してた私としては、読まずにはいられなくて☆


 うさぎさんと暮らしたことがある方なら分かると思うけど・・・
 うさぎさんって多分世間一般で思われている以上にお利口さんだと思うんです^^
 こちらから近付いて接してあげれば、あげるほど、
 どんどん言ってること結構理解してくれるようになって、
 ちゃんと反応もしてくれるんですよね☆(-∀・*)


うさぎの性格別、話しかけ方~みたいなのがあって・・・
それをルナでやってみたら、私がいつもルナに接してたのと同じことが書いてあって^^

何かで勉強して、そう話しかけていたわけじゃないけど・・・
そりゃぁ~11年間一緒に暮らして、毎日話していれば、
接し方くらいお互いに分かるよね~って一人で納得してみたりo(*^▽^*)o~♪

そんなふうに・・・ルナのこと思い出しながら、本を読んでいたら
なんか、ついつい・・・涙が出てきちゃって^^;
本屋さんで泣くわけにもいかないから、なんとか耐えたけど。

結局・・・ その本は買えませんでした。
すごく欲しくて、じっくり読みたいなぁって思った反面、ちょっと自信がないっていうか。
家でひとりで読んでたら、どんどんルナが恋しくなって、それこそ泣いちゃいそうで。

でも、いまうさぎさんと暮らしている方にはおすすめです^^
ルナと一緒に暮らしているときだったら、多分私も買ったと思うし。

この本です265 
 

 | HOME | 
