
-- -- --

うさぎの勝ち!?

2006 07 14

昨日は、ルナの病院に行ってきました。
ルナのかかりつけは、北区にある『さいとうラビットクリニック』なので、はるばる・・・。
高速フルで使って片道1時間半( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ここに引っ越して、もう5ヶ月目なんだけど、近場で病院はまだ探して無くてf(^^;) ポリポリ


ルナはお年寄りだけど、ココまでいつも健康だったわけじゃなくて、どちらかというと病院にかかってばかりなコで。胃腸のトラブルなんかはホント何回もやったし(胃腸うっ滞で危ない状態になったことも)、子宮の病気で摘出手術もしたし(手術中にヤバくなり覚悟してくださいって病院から電話きた><)、目の病気になったり、耳の病気になったりで、以前はあちこちの病院に行ったけど。先天性で背骨も曲がってるんだったorz


やっぱり北区のラビットクリニックが専門だけあって一番うさぎに慣れてるなってのは感じたかな。(別に回し者じゃありませんw

でも高い気が・・・( ´ノω`)コッソリ

といっても同じ症状で連れて行くと、他の病院では処置して貰えなくて、お薬だけとかいう状態でもラビットクリニックは処置してくれるから、その分なのかなぁとも思うけど。

昨日も、処置とお薬で・・・5800円。で、また再来週も行かないと(T▽T)アハハ

こればっかりはお金に換えられないからね。ルナちゃんのため。(本人迷惑そうだけどw

 
そうそう。ルナのため、と言えば・・・。
我が家は最近ほとんどクーラーつけっぱなし( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

風が抜ける時は窓と玄関のドア全開でなるべくクーラー使わないようにしているけど。
ここんとこホント暑いし。(昨日病院に行くとき車で外気温度みたら38度ってなってたしw
ルナが夏バテ気味で、暑いとゴハンを食べてくれないの。そしてお水ばっかり飲んでるの。
人間も同じだもんね。暑いと冷たくて水っぽい口当たりのいいものばかり欲しくなるし。

うさぎさんは構造上長時間胃腸を空っぽにするのは体に良くないなら、食べてくれないと心配になって、クーラーつけてあげると・・・

やがて、何事もなかったようにモリモリ食事を始めるの ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

涼しくしてくれないと、ゴハン食べないからね~っていうルナの半スト状態に
私があっさり負けている感じかも!?( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

病院の先生にも昨日言ったけど、「だって暑いもんね~」ってルナと分かり合っていた(?)
先生はどうやらルナの味方らすぃ~ ┐(´ー`)┌ 

 

image22.jpg 
「暑いのはムリなんだってばウサ。。。」
 
暑くて寝床のバスタオル退かして寝ている悪いこルナたん・・・。

【うさ】葛の葉?

2006 07 08
 
image23.jpg 
「暑くてだるいウサ~~」
 
 
そんなルナちゃんに、美味しいゴハン22を食べさせてあげようと。
 
行ってきました、昨日!ママチャリ215に乗って、まで~。
 
ここは『少しだけ田舎』なのでわりと山は近いんだけどw
『山=ずぅっと上り坂』
だから本当に本当にママチャリにはきつかったΣ(ノ∀`*)ペチッ
 
 
↓ 私のお目当てはこの草!
image24.jpg 
くずの葉って言うのかなぁ(よくは知らないんだけど・・・。
 
昔、子供の頃おばぁちゃん家(福島)に帰省したとき、近くに鹿がたくさん飼われて居て
山でこの葉っぱを取ってきてはその鹿くんたちによくあげていました。
鹿くんたちはこの葉っぱが大好き343でこれをあげるとキャベツやにんじんはそっちのけ。
 
その後、家でうさぎを飼うようになり(初代のミミちゃん247
おばぁちゃんがうさぎもくずっ葉食べるよって教えてくれたから(同じ草食動物だしね)
ミミちゃんにあげたらすっごく嬉しそうに ̄(^~^) ̄モグモグ 食べてくれたの♪
 
ルナと暮らすようになってからは・・・
田舎も無くなってしまって、都会育ちのルナはくずっ葉の味なんか知らなかったんだけど。
何年か前・・・おばぁちゃんのお墓参りで福島に行ったとき懐かしの山に行き
ルナの為にくずっ葉取って帰ってきたら、ルナもすごく喜んで食べてくれました247
 
 
 
今年になって、『少しだけ田舎』のこの地に移り住んだので、
葛の葉くらいそこら辺にいっぱいあるだろうなぁって思ってたんだけど。
バテ気味ルナちゃんに喜んで貰おうと、昨日取りに行ってみることに
 
 
 
本当はうちから出てすぐ・・・駅の近くの道端にもあったんだけど。
人が通るところの草は・・・ちょっとねぇ?
 
だからひたすらチャリンコを漕いで漕いで(もちろんギアは一段軽いのでw)山登りました。
目指すは峠!!!(小仏峠といいまふ。
この辺で何が本来の目的だか分からなくなってきたんだけど・・・w
 
チャリンコから降りたら負けって思ったから。(何?
最後までチャリンコからは降りず、一番軽いギアでもペダルが動かなくなる限界まで頑張って
力尽きた場所で近くに生えていたくずっ葉取って帰ってきました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
 
後で地図見たら片道5kmしかなかった・・・( *´ノェ`)コッソリ
 
すっごい汗だくになるけど・・・痩せそう392
特に下半身に効いて・・・すごく良い感じですヽ(*´∀`*)ノ
 
帰りは下りなのでスイスイ降りて(スピード出過ぎて怖かったw
帰ってまずはシャワー。
そしてビール275  U(^~^*) ゴクゴク ウマーー
 
何か間違ってる・・・?(笑´∀`)ヶラヶラ
 
また近いうちにママチャリ、チャレンジしよう・・・ はまりそうです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
 
 
 
↓↓↓ 最初の目的を思い出した・・・

 

image25.jpg 
「ウマーーー」
 
 
ヽ(*´∀`*)ノ♪

心配性?

2006 07 02

最近急に暑くなってきて、うさぎさんにはキツイ季節到来です356

ここ数日・・・3日前くらいからかな。なんかルナの様子が微妙におかしい気がして。
ゴハンも食べてるし、出すものも出しているので、目に見える変化があるわけじゃないんだけど。

元気は元気なんだけど・・・どことなく微妙に調子が悪そうな気がして。
軽い夏バテなのかなぁ


ルナはもう8歳
うさぎの8歳は結構いいお歳なので、やっぱりちょっとしたことでも気になってしまうの。


大切な大切なルナちゃんにもし何かあったら・・・昨日はそんなこと考えてたら不安になって、怖くなって寝られなくなってしまいました388 布団に入ったのも遅かったのに、変に思い悩んでしまってきっと寝付いたのは4時くらいだったと思う。


そして今朝6時278

私は布団をはいで寝ていたらしく、強烈な重みをお腹に感じ目を開けると・・・。
ルナが私のお腹の上に飛び乗ってきて、お腹に乗ったまま、寝ぼけている私を見て・・・


g07.gif 「目を覚ませウサ!お腹減ったウサ、ゴハンくれウサ!!」 とorz。

ルナの体重は2.1キロ。大した重さじゃないようだけど、直で飛び乗られると結構な重みなのですw


寝起きの悪い私は、いつもだったら、そう簡単に起きたりはしないんだけど、今日はルナが元気そうなのが嬉しかったので即、起きてゴハンをあげちゃった346


ルナは嬉しいとき「ぐぅぐぅぐぅ」って鼻を鳴らすんだけど・・・
きっと予定外に私がすんなり起きたから相当嬉しかったみたいで「ぐぅぐぅぐぅぐぅ」って大騒ぎでした411


今は、ルナは特に変わった様子もなく、zzz...と寝ていますが。
ちょっと頻尿ぎみ?●がいつもより微妙に小さい??と、私の不安はなくなりません。
極度の親ばか&心配性!?f(^^;) ポリポリ 来週あたり病院に行こうかな^^;


でも、私が不安そうにしていると、ルナにも伝わってしまうから、普通にしています。
私が凹んでいると不思議とルナにも伝わるみたいで・・・何故かルナも凹んでしまうの。
いつもそう・・・。動物って不思議だよね^^


梅雨が明ければ夏本番301今年の夏も元気に乗り切ろうね219ルナたん(*´∀`*)

  

image26.jpg 
寝ぼけながら牧草を食べるルナたん(*´∀`*)
 

 

image27.jpg 
暑そうに・・・中途半端に伸びて寝ているルナたん(*´∀`*)

 

 | HOME | 
