
-- -- --

ショット(BlogPet)

2009 04 30
きょうはショットしなかった?
だけど、きのうは一緒っぽい発見したいです。
でも、らっぴぃは、ろっぷのアパートはドライブー!

*このエントリは、ブログペットの「らっぴぃ」が書きました。

もうすぐ母の日かぁ

2009 04 21
母の日も近いのね。

私が母だったら・・・ (私の子はいまのとこルナだけ)
 
こんなのがうれしかったり(笑)
ロップイヤーのぬいぐるみ、カーネーションもってます。

うちの母も、私と好みは似てるので、こういうもの喜びそうですが(笑)
さて、どうしましょ。。

ルナたんとの出会い

2009 04 20

私が、ルナたんと出会ったのは、98年の3月のことでした。

当時、大学生でひとり暮らしをしていた私(歳ばれるなぁw
その頃付き合い始めたばかりの彼氏と、ドライブ中になぜかホームセンターのペットコーナーへ立ち寄りました。二人とも動物好きなので、動物がいそうなところに立ち寄ることはあったのですが・・・。

そこで、子ウサギを発見しました。真っ黒の子が3羽くらい、茶色の子も3羽くらいいたと思います。みんな仲良く寄り添っておねんねしてました。その子たちの水槽には「ロップイヤー」とかかれた紙が貼られていました。どう見ても、どの子も耳が垂れていませんでしたが・・・。 

子ウサギなので、どの子も可愛かったんですが・・・ 正直真っ黒の子よりも、茶色の子の方がプリティに見えました。というのも、黒の子は、真っくろくろで、もふもふしてて、まんまる。正面から見るとお目々がどこにあるかわからない感じだったので(笑)

でも私たちが気になったのは黒の子!しかも、他の兄弟と思われる子たちよりも一回り大きく育った、一番大きい黒の子でした。それがルナたんでした^^

もちろん。ただ、ドライブ中に立ち寄っただけの、ペットコーナー。はなから、ペットを買って帰るつもりなんてありませんでした。一人暮らしだったし、アパートはもちろんペット禁止だし・・・。ましてや、家から離れた知らない土地にあるホームセンターでなんて・・・。

でも・・・ 私たちは、なぜかそこから立ち去ることができなくて、ずっとその子を見ていました。どれくらいそこにいたのかは覚えていませんが、彼が「この子を一緒に育てようよ」と、言った一言が決め手でした。

正直、うさぎさんと暮らしていく自信はありました。というのも、子供のころ、露店で買ったうさぎさんを家で飼っていたことがあるからです。

いつ頃かというと・・・80年代ですね(笑)当時はまだ、うさぎを部屋の中で飼うという人はほとんどいない時代でした。飼い方のハウツー本もない、ペレットの種類も一種類とかしかない時代でした。それでも、その子とは8年間一緒に暮らしたんです。

▼この子が80年代うまれのうさぎ(ミミちゃん)です。
mimi3.jpg

話がそれましたが・・・ そのミミちゃんと暮らしていた経験があったから、うさぎを迎えても、育てていける自信はありました。

ただ「ロップイヤー」というのは、98年当時はまだちょっと珍しかったんです。うさぎらしいうさぎ(ミミちゃん)しか知らない私には、珍しいうさぎとして映りました。しかもまっくろくろ!まっくろくろの珍しいうさぎさんだとしても、ロップイヤーと書かれていて、耳が垂れていなくても・・・関係ありませんでした^^その子をうちの子として迎えたくて^^

▼うちにきて数日の頃のルナたんです。まだデジカメなんて相当珍しい時代で持ってませんでした。
lunako.jpg

そうやって、劇的な(!?)出会いをしたわたしたち^^
11年間の幸せな共同生活が始まりました^^

これも欲しかったり☆

2009 04 19
すでに、和柄うさぎのエコバッグをふたつ使い分けているので、これ以上必要としているわけじゃないんだけど・・・ かわいいから欲しいんです、これ(笑)



実は、エコバッグを買うとき、すごく悩んだんです~
和柄のイラストのにするか、このリアルロップのぷりちぃなやつにするか。
でも・・・やっぱりこれも欲しいなぁ☆

恋しいなぁ

2009 04 18
もぅ・・・ この正面からのショットがたまりません☆
うちのこ・・・ なんてかわいいんでしょう~!! はぃ、親ばか全開です(笑)
luna1.jpg 
世界で一番かわいいうちのルナちゃんのこと、私に語らせたら、キリないんだけど。
楽しい思い出だけ、いつでも思い出せるように気が向いたら書こうかなって思ってます^^

このブログを始めたのも、ルナがお月様に旅立った後からなんですが
なんていうか、どうもうさぎ不足で^^; うさうさしたいなーって(謎

あ、2008年以前の記事はクルル(NHNJapanがやってたSNSです。なくなりましたw)で書いていたものを持ってきました。


今日はルナの月命日。2ヶ月が経ったんですね・・・。
毎日、毎日、ルナが恋しい、の一言です。

でも、元々うさぎが好きだから、このブログでうさうさしてれば少しは気持ちが落ち着くって言うか、やっぱり癒されるので。

・・・ってな感じで、うさうさブログ始めた感じなのです^^
 | HOME | Next »
