
-- -- --

うさんぽ♪

2009 08 28
一緒にお出かけしたいから、お出かけに慣れて欲しい親のエゴで、ちゃろすけさんまたまたうさんぽです。
この公園はうちからバギーを押しながら歩くと、15分くらいかかるけど、なかなかいい場所かも♪

20090826c.jpg 
「むむ。 なんか・・・ またどっかちゅれて かれた・・・
ここは どこだろぉ・・・」

20090826a.jpg 
「おかあちゃん あそぼ~♪」

駆け寄ってきたちゃろすけさん。
かなりお気に入りショット・・・でもピンぼけ~~><

20090826b.jpg 
「ん!?? なんか キケンなかんじがしゅるよっ!!」


このとき、遠くにワンコがいました。
ワンコの飼い主さんが、ちゃろすけに興味を持って、散歩の足を止めて遠くからちゃろすけを眺めていたんだけど・・・ そしたらちゃろすけこんなお顔で固まってしまった^^;

すっごい小さいワンコだし。
すっごい遠かったし。
でも、やっぱり本能なのね。


今回はうさんぽ3回目ということで、お外に少し慣れてきたみたいです。
車・・・特にバイクの音がダイキライなちゃろすけ。
でも、この公園は、川沿いで大きな道路もまわりにないし、次もここかな^^

ペット用バギー(BlogPet)

2009 08 20
ろっぷの「ペット用バギー」のまねしてかいてみるね

がwwお月様にwwお月様に赤ちゃんといってくれるってことで偶然見つけてきましたっ!それでも、存在を使ってた一度目は大人しくし!
これです。
これです!!
でもで危ないし・ワンちゃんがミッキーじゃなければなぁってことで、私がお月様に両足だけで危ないし♪
絶対必要なもので発見!▲これはもうあることが試しに行ってきましたペット用の近所の公園です。

*このエントリは、ブログペットの「らっぴぃ」が書きました。

ペット用バギー

2009 08 20
ルナがお月様に行った後に、存在を知ったペット用のバギー。

アウトレットパークで偶然見つけて、「あ、こんなのあったらルナちゃんのせてお出かけできたかな」って。
だから、もし次のうさこを迎えたら(その時は、もっと何年か後だと思ってたw)こういうので一緒にお出かけしよう~なんて、そのとき漠然と思ったんだけど。

ちゃろと思いのほか早く出会い(笑)思い出したのは、あのバギー。

といっても、私が見たのはミッキーの柄。柄がミッキーじゃなければなぁ・・・なんて思いつつ、ネットを見てたらピーターラビット柄があることが判明!

 
▲これです。

ってことで、再度アウトレットパークに行ったけど、ピーターのはなくて、これはネットで買うしかないかなぁって思ってたら・・・偶然別のショッピングセンターで発見!

それでも、ちゃろ用のキャリーバッグはもうあるし。
絶対必要なものではないし。
何より良いお値段するし。

・・・ってことで、偶然見つけた一度目は、機能や使い勝手なんかを見ただけで、帰ってきました。

でもでも、やっぱり忘れられず(笑)
次の週また行き、結局買うことにww

お店でも、展示品しかなくて、それなら値引きしてくれるって言われてひかれたけどw
でも、ワンちゃんが試しに入ったりした可能性はあるので、新品を取り寄せて貰いました。


で、そのバギーを使ってうさんぽ行ってきました♪
徒歩5分くらいの近所の公園です。
20090820a.jpg 
「こんどは ぼくどこに ちゅれてかれたの?」

20090820b.jpg 
「でても いいの・・・かな?」


バギーでは大人しくしてくれてます、ちゃろすけさん。
これを押してると・・・確実に赤ちゃんと間違われますがww

でも、この近所の公園は、行ってみたら良くないことが判明。
車通りの多い道沿いで危ないし・・・
ワンちゃんのお散歩が多いし・・・
それに私、蚊に両足だけで18カ所もさされましたっ!

うさんぽに適した公園を探し中・・・。

うさんぽでびゅー

2009 08 13
先日、初めてのうさんぽに行ってきました♪

って、言ってもこの暑さ・・・。
本当は近所の公園に(徒歩5分くらいw)に行こうと思ってたんだけど、暑くてちゃろがかわいそうだなぁと思って。

思いついたのが、私の夏のお気に入りの場所!車で10分くらいにある近くの山の渓流(?)です。渓流って言うほど大げさなものじゃないけど^^;

暑い日でも、そこだけはすごく涼しくて☆足だけ水に入れて、岩に座って・・・おにぎりを食べたりするのが好きで時々行きます^^山から湧いたばかりのキレイな水だし、近くに小さな滝もあって、マイナスイオンたっぷり。

20090807b.jpg 
「くんくん・・・」

20090807a.jpg 
「な、なんか・・・
きんちょー しゅるんですけど・・・?」



ちゃろすけさん、初めてのお外にちょっと緊張気味。
水の音とか、色んな山の音(?)がするからねぇ^^;
でも、それなりに歩き回ってくれて、水にも興味を持ってました。
前足、水に浸して、その後ピチピチッって水かけられたしw

行った時間がお昼頃だったので、ちゃろすけさんだんだん眠そうなお顔になってきちゃって・・・なので、長居はしないで、すぐに帰ってきました~^^;
夏のうちにもう一回くらい行こうかな♪

ハーネス

2009 08 05

ちゃろは、まだうさんぽに行ったことがありません。
そろそろお外の世界も見せてあげたいなぁ~なんて思って、ハーネスを購入することにしました。

一番、よく見る(?) ↓このタイプを購入。
 
同じのが、近所のホームセンターでも売ってたんだけど、他にも、欲しいものがあったのでネットで買いました。

ちゃろは男の子だし、デニムタイプです。届いてみたら、うん、かわいい♪(鈴がついていたけど、鈴は私がすぐに取っちゃいました^^;)

で、いざ着用。
幸い、ちゃろすけさんは大人しくつけさせてくれる・・・んだけど。このハーネスが、たまたまそうだったのかもしれないんだけど、つけにくいっ>< 留め具(バックル?)部分がプラスチックなんだけど、それがかたくてつけにくいんです・・・。

しかも、やっと留められても、ちゃろすけの長い(いあ、そんなに長くないんだけどw)毛を一緒に挟んじゃったり・・・ 痛そう>< 挟まないように慎重にやってると、時間がかかりすぎて、途中までは大人しくしてくれるちゃろすけさんでも、「なんかいやな感じがしてきたよ・・・」って逃げ出すんです^^;


で、もっとつけやすいハーネスを探すことに!!


かわいいハーネスはネット上には色々あるんだけど、同じような留め具のタイプは避けたいなーって思って、つけやすさを重視して探しました。


そして見つけたのが、コレ↓


この写真じゃ、わかりにくいんだけど、上でマジックテープでくっつけるタイプ。
これは簡単そうでいいじゃん♪って思って、さっそく購入。
(我が家は不景気で金欠なのに、ちゃろには惜しみない、親ばか炸裂です、はぃ。笑)

迷ったのが、サイズ。
ちゃろはホーランド。今は1㌔ちょいだけど、やっぱり2㌔くらいまでは育つよなぁ・・・って思って、迷った末にMサイズを購入(ホーランド用)

結構いいお値段するだけあって(?)立派な箱に入ってきました(笑)縫製もしっかりしていて、素敵なハーネスでした^^

で、早速試してみることに^^
やっぱり、つけるのがラクで一瞬で装着♪
これはいい~!かわいい~^^ って思ったところで、ちゃろすけ走り出した!

・・・ そこにはハーネスの抜け殻がorz

そうだよねー まだ1㌔ちょいだもんねぇ・・・
分かってたんだけど、ながーく使えるようにって大人サイズ買っちゃったから。
ぶかぶかで、すぽっと抜けちゃうの^^;

あぁこれじゃ、大きくなるまでうさんぽ行けないじゃん~~~><
もうそろそろ行きたいのに・・・ ってまたネットで探し回ることに。
(なんか、やめられなくなってきた私w


で、またまた見つけましたw

うさぎ星さんというネットショップ。
私は初めて知ったお店なんだけど、そこのオリジナルらくぴょんドレスというのが、やっぱりマジックテープタイプで着せやすいということで・・・

早速購入(笑)
でも、今度は学びましたよ~ うちのコホーランド・・・だけど、まだおチビなんですっ。
だから、いま使いたいなら、ホーランド用じゃなくていいんですっ!
ってことで、今度はネザー用を購入しました(笑)

お店の対応も早くすぐに届きました♪
ネザー用だからねぇ・・・ ほんのちょっぴり心配だったけど、早速着用!

やっぱり着せやすい^^
そして、これは長さの調整もできる~ すぐれものだぁ。
柄も、夏っぽくて、青いトンボ柄が男の子にもぴったりで、もうかわいいったら・・・(*´ェ`*)ポョ
(ちゃろが買ったのは、もう売り切れちゃったみたいで、今日みたらなくなってました)



やっと、ぴったり、すんなり着れるハーネスをゲットしたのでお披露目☆

じゃじゃーん♪
20090805a.jpg 
「なんじゃらほぃ・・・?」

20090805b.jpg 
「ん~ なんか いわかん・・・ あるようなきが するんでしゅけど?
でも ちゃろのこと かわいいって いっぱいほめてくれるから まいっか・・・」




近々、朝早くとか、夕方とか・・・
涼しい時間帯を狙って、近所にうさんぽしてみようと思ってます♪

 | HOME | Next »
