
-- -- --

ケージ

2009 09 21

いつまでも、まだまだおチビ・・・って思ってたちゃろすけさん。
でも、随分大きくなりました。

人間用の体重計で量ったところ1.6㌔。
まだルナよりは一回り・・・二回りくらい小さく感じるけど。
立派な(!?)大人うさぎの仲間入りする日も、遠くなさそう。

ってことで、そろそろケージが小さく感じられるようになりました。

20090917b.jpg

実は・・・
ちゃろすけさんを我が家に連れてきたとき、
ケージは安いものをとりあえず、、、という形で買ったのです(苦笑)
ルナのように、ケージなし生活にしたいなぁという思いもあったので、
ケージはすぐに必要なくなるといいな、という願いも込めて☆

でも、ちゃろすけさんが我が家に来て3ヶ月が経ちましたが、まだケージは必要そうです。
最近は、私が家にいる間はめいっぱい放し飼い状態にしていますが、
やっぱり寝ている間、外出の間はケージに入れないと心配なので。

ってことで、昨日、一回り大きいケージをネットで注文しました。
シルバーウィーク中は発送されないみたいなので、届くまでまだしばらくかかりそうですが。

3ヶ月でもぅケージの買い換えなんて、全然経済的ではないけど^^;
ちゃろすけさんが元気で、快適でいられることが、
イチバンうれしかったりする、親ばかなワタクシですw


黄昏うさぎ

2009 09 19
最近、ちゃろすけさんの動画がマイブームでし(遅w

しかも、ふっるいコンデジ・・・
これだったらケイタイのがキレイに撮れるかもしれないと思いつつ(汗


でも今日はお写真♪
うん、やっぱり写真のがキレイだ(笑

20090917.jpg 
「おしょと・・・ いきたいな。」


窓際が大好きなちゃろすけさん。
じっとお外を眺めて何をおもふ・・・?
そえば、ルナも窓の外見て黄昏れてたなぁ^^

ティモテ??

2009 09 18
ちゃろすけさん、もっとティモテを練習しましょう・・・

キレイ好きなんだけどね。
なんか中途半端よw


ちゃろの初動画♪

2009 09 17

クルルからFC2に引っ越ししたって・・・私のブログ放置グセはなおりませぬ><
おひさしぶりのちゃろすけさんです^^;

先日、我が家をちゃろすけさん”対応”にすべく、模様替えをしました。

ルナはいたずらや、カジカジもしなかったので、何の対策をしなくても家中オールフリーでした。例えいたずらしたとしても、一度注意すれば、「あ、そ。だめなのね・・・ チッ。」ってな感じで分かってくれたんだけど。

ちゃろすけさんは、柱や敷居、窓枠・・・何でもカジカジ。
ダメって何度も何度も言っても、カジカジカジカジ・・・。

ってことで、全部防ぐしかない><; と、あちこちをガード。
ついでに(?)家具の配置を換えたり、新しい絨毯を買って敷いたり・・・。

そして晴れて(?)ケージから出ているときは、家中フリーとなったちゃろすけさん。
今までは入ることを許されなかったパソコン部屋での様子を動画にしてみました♪

なんの面白みもない、単なる動くちゃろすけさんですがww
この子、まばたきを良くするんです。
ルナはこんなしょっちゅうまばたきしてたかな。



夜撮ったので暗いです。。。 てか、古いコンデジ使ってるので、性能の問題かな(汗

公園(BlogPet)

2009 09 17
きょうろっぷと、公園っぽい一緒したいです。
それできょう、ろっぷでキャリーバッグっぽい長居したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「らっぴぃ」が書きました。
 | HOME | 
